2024/3/26
新型コロナワクチン接種終了
令和5年秋接種は令和6年3月26日にて終了いたしました。
令和6年秋接種に関しては、行政より連絡あり次第、情報をアップします。

幸い、当院でのコロナワクチン接種では一例もアナフィラキシーショックは出ませんでした。15分経過観察にご協力いただきありがとうございました。
2023/8/31
咳、痰、鼻水、下痢などの症状のある患者様へ
37度以上の発熱、咳、のどの痛み、痰、鼻水、下痢、嘔吐のいずれかの症状をお持ちの患者様は受診前に電話頂き、通常診療の最後に受診をお願いします。新型コロナ抗原検査、インフルエンザ抗原検査対応可能です。

0790-43-7931まで診療時間内に電話頂き、当院からの連絡でご来院頂く流れとします。
令和4年2月からは車対応のみとし、「院内トリアージ実施料」の負担をお願いします。(3割負担で900円増)

当院は兵庫県より「発熱等外来対応医療機関」に指定されています。

ご協力よろしくお願いします。 院長
2023/2/1
マイナンバーカード使用について
当院でオンライン資格を導入済みです。
保険証に紐付けされたマイナンバーカードで保険診療の受診が可能です。
しかし、マイナンバーカードのみでは資格確認が不十分なことがあり、しばらくは保険証も持参お願いします。
公費負担や減免処置などがマイナンバーカードのみでは反映されないことや、社会保険において、保険証とマイナンバーカードが連携されていないこともあります。

ご協力よろしくお願いします。
2021/09/17
禁煙外来中断中
以前より禁煙外来を行ってきましたが、禁煙補助薬のチャンピックスが流通しなくなり、現在禁煙外来は行っておりません。再開時には再度この掲示板にてお知らせします。ご迷惑をおかけします。
2021/1/23
肺炎球菌ワクチン接種受付中。
2021年1月23日現在、全国的に肺炎球菌ワクチンが不足しております。予約いただいた順に接種予定ですが、現状入荷予定未定です。
ご迷惑をおかけします。

- Topics Board -